ましはら、ましはら

7年後のオリンピックの開催時、僕はどうなっているんだろう

27歳の日々の目標・淡々と仕事をこなす。

生産性の向上こそがSEにとってのビジネスだ。

 

ビジネスとは利益を得ることだ。

その為には売上を得なければならない。

だが、SEに仕事が来たときには売上は決まっている。

あとはいかに原価を下げるかで、利益が決まる。

よって、生産性の向上こそがSEにとってのビジネスといえる。

 

生産向上の為に2つ。

1、全体の生産性向上の為に何を行えばよいか常に考え、行動する。

→これは、そうその通り。月1で考えていきたい。しかも特にSEってこの考え方に乗りやすい。アプリを作れば生産性があがるので、アプリ作成を日々行っているSEは手軽にできてしまうのだ。

 

2、難しくない仕事は淡々と。

→これはそうだよね。あとはやるだけ、決めるだけをうんうん悩んでも仕方がない。どうやったらよいか考え、どんどん前に進もう。

 

よし、まだまだ書きたいことはいっぱいあるけど、

今日はここまで!今日から新しいチームです!

気合い入れていくぞーーー!!